Daughter of a bitch

バツ4の母に育てられセックス依存症になりました

よく家に来るパンチパーマ

どう見ても悪人面でお世辞にもかっこいいとは言えないが、笑った顔は優しげなゴリラのような面白いパンチパーマのおじさんが、しょっちゅう幸子と私を遊びに連れて行ってくれるようになった。

 


アルバムを見返すと年中の頃にはパンチパーマが写っていたので、子供の体感では長く感じたが、お父さんと別居して1年も経たずにできた彼氏だろう。

 


あちこち出かける時はそのパンチパーマの名字を名乗らされ、お父さんと呼ばなければいけないというルールがあったが、全く苦ではなくむしろパンチパーマといると幸子がとてもしおらしく優しいので、本当にお父さんになって欲しいと心から願っていた。

 


ある日幸子がスナックの仕事を終え、パンチパーマと2人で私を迎えに来た。

幸子は千鳥足でも喚くわけでもなく、とても優しげに静かに「ただいま」と微笑んでいて、パンチパーマは眠い目をこする私を抱き抱え車に乗せてすぐに家まで連れて帰ってくれた。

 


なんて幸せな気分だろう。

 


家についてパジャマに着替え、これから始まる3人での楽しくてステキな生活を夢見つつうとうとしてたら玄関のチャイムが鳴った。

 


幼稚園児でもわかる。今は真夜中、この時間のチャイムはただ事ではない。心臓がバクバクいった。

 

 

 

玄関には髪の短い痩せたおばさんとおばあちゃんが立っていた。ものすごい剣幕で幸子に怒鳴りつけている。

 

 

 

パンチパーマの奥さんとお母さんだ。

 

 

 

私のお父さんになる予定の人は、もう誰かのお父さんらしかった。

 


毎日ガッチャーーーーーンを聞いていた私でも大人達の怒鳴り声は怖く、箪笥の中に隠れるよう言われ、不安な中幸子のファーコートにくるまり泣いて夜を明かした。

 


起きたらパンチパーマはいなかった。